【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トール火山
なんだよネオニートって・・・。
ニートはニートでしょ、世間に出てくんな(゚∀゚)

たおたおー

朝っぱらからこんなことしてる私もニート(駄

そろそろメインがパラじゃなくてBSになってきそうなので
トップの絵変えようかなぁーとか企んでます(゚∀゚)

・・・。

あれ?書くことない。
しょうがない、私視点のトール臨メモでも書こうか。

俺様もかほぷもやってたし!

私もやるべきだろJK!!
ぱんぱかぷー(;゚;ж;゚;)

火山3F狩り方講座ーby前衛ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
正直に断っておこう


これ全部私の独断と偏見なので


鵜呑みにしないようにね☆ミ

まずは概要から
時給:6M~8M
場所:トール火山3F
基本構成:前衛/廃支援*2/教授/ブラギ/廃WIZ/スナorAX(追加火力)

タナよりも他PTの存在は影響受けないけど
やっぱり貸切だとmobいる場所が大体把握できてやりやすい。

調子いいと最高8Mってくらいかな。
あんまり時間測って狩りしてないからわかんないや。
追加火力は廃WIZ次第。

前衛の仕事・役割

前衛:
オススメはパラディン、もちろんLKでも出来ますけど
AGとRSのダメージは地味に大きい。
大体mob2~3をもって壁側に移動、SGで殲滅。
カーサは何匹でもおk、サラは4↑だと危険率大。

この間に気をつけることは
・カーサのブレスとサイトラッシャー
・サラマンダーのマグナムブレイク
・弓ガーディアンのAS・CA
・剣ガーディアンのSB


カーサのブレス対策
・カーサの攻撃方向をPTメンバーに向けない。
・詠唱が長いので、始まった瞬間にインデュア→後ろを取る。


サラマンダーのサイトラッシャー対策
・とにかくノックバックしない壁に移動。
・うまく場所を取れなかった場合は、インデュア→カーサにすぐ隣接。

特に細い柱などでタゲを取るときは、サイトラッシャーに気をつけよう。


剣ガーディアン対策

PTメンバーに最も恐れられてるのがこいつ。
でも、こいつたしか経験値150kもあるんです。
私的には神な存在ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

こいつの厄介な所はもちろん高ATKに加え高Aspdなところ。
HPが減ると2HQしてきて大ダメージを食らいます。
対策としては2種類
・教授の蜘蛛→ディスペルによる2HQの無効化
・廃WIZのQMによる支援(前衛がVIT・AGI型のみ有効)
・ひたすらSWによるダメージ軽減(青Jの消費がお察し)

といったところでしょうか。
剣ガーディアンはシールドチャージもしてくるし
他mobのノックバックスキルによってのタゲ移動がありえるので
基本壁にはりつきましょう。

無理だった場合は決壊しないためにも、
教授さんに蜘蛛をお願いしましょう。


弓ガーディアン対策
酷くうざったい敵
AS・CAに加え、ランダムタゲ、遠距離攻撃、高Aspd。
まぁmob持ってるときにあたるなら壁でひたすら耐えましょう。
単体の場合は、後ろに下がってディボのかけなおしをしましょう。

ぶっちゃけゴリ押しです(駄


ビョルグ対策
おっさんです。
ビョルグ本体よりも召喚mobが厄介な敵

見つけた時点でSGをお願いし
ビョルグを釣ってゴリ押しが良いでしょう。
まぁ基本壁に張り付くのが吉。
あった瞬間にCA→タゲ移動→PT(ry
になりますから(’’;

私視点的にはこんなもんでしょうかねぇ。
ぶっちゃけそんなに深く考えずに適当に狩りしてるので(汗


んで少しだけ他の職についておまけ

支援
・できれば1回戦闘ごとにアスム、最低2回ごと。
・優先度はアスム→SW→ヒール。
・横にmobが沸いた場合SWで耐えようとするのはBAD
(蜘蛛飛んでくるので大人しく離れましょう。)

ブラギ
・教授との息を合わせましょう。
・戦闘開始にPTにブラギ→ブラギカット→水場→共闘&再度ブラギ
・正直暇そうな職でs(ry

廃WIZ
・周りのmob状態をしっかりと把握し、最適な場所にSG
(変な場所にSGをおくと、他mobにタゲられる可能性大)
・AMPは必須。(AMP仕様をしっかりと把握しましょう)

教授
・一番しんどい職。
・蜘蛛、チェンジ、共闘、SW、水場。することいっぱい(゚∀゚)
・でも教授の腕次第で、PTの生存率はものすごく変わってきます。

「蜘蛛あっても死んでたし」・「あれはどうしようもない」
という言葉を以前、某はずれオーラ教授から聞いたことがあります。

んなことねえよヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
そりゃ状況にもよりますが、決壊確実なPTを生かすことも可能です。


教授には無限の可能性があるんだよ!!!!!!

スナorAX
・死なない程度に頑張ってください。


こういう日記って苦手なんだよねー。
見直したけど何いいたいかわかんないしwww
まぁ暇つぶし日記ってことで許してくださらまんだーい!
【2008/04/16 12:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<にゃああああああああああああ | ホーム | たまにはGv日記>>
コメント
Snip
に対して・・・

めっちゃ・・どーでもいいよねw
まぁ、行って解った。

追加火力入れるならWIZ二人の方が(ry
寧ろ入らなくね?w
【2008/04/17 23:32】 URL | はく #-[ 編集] | page top↑
低レベルだとSG一回で敵落ちないから、
追加火力は必須。
90↑はたぶんいらない・x・
【2008/04/18 19:33】 URL | しゃろそ #0HMKsla6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shalog.blog101.fc2.com/tb.php/46-095e4240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
